建物管理・メンテナンスBuilding management

建物の維持に関する作業の結果を定期的に管理報告いたします。
また設備の保守点検業務を年間を通じて計画的に行ない、
報告・提出いたします。

家賃管理

集金代行・・・
毎月の家賃・管理費・共益費の請求から入金確認、オーナー様への送金までを一元管理いたします。
支払遅延や延滞が発生した場合は督促業務も代行いたします。

清掃業務

日常清掃・・・
玄関ロビー・廊下・エレベータ庫内・非常階段・ゴミステーション等、共用部分を清掃、敷地内のゴミ回収をいたします。
同時に共用灯の点灯チェックなど簡単な共用部の器具点検も行ないます。
特別清掃・・・
(オプション)床の洗浄・ワックス掛け・窓ガラス・植栽の剪定など日常清掃を補完する特別な清掃です。

巡回業務

定期巡回・・・
定期的に巡回することにより、放置自転車、不法投棄や、不審者の侵入などの防止につとめます。
また巡回中に共用設備などの点検を行ないますので、器具類の故障なども事前に発見することが可能です。
緊急対応・・・
24時間365日、電話受付業務を行なっております。
お客様からの「水洩れ」「鍵の紛失」「排水のつまり」などの様々なご要望を受付、迅速に対応いたします。

法定点検・メンテナンス業務

消防設備点検・・・
消防用設備等の設置を義務づけられている防火対象物の所有者または管理者は、
消防法により定期的に点検結果を消防長に報告する義務があります。
受水槽清掃点検・・・
貯水槽は水道水を一時的に貯めて供給する設備です。飲用・洗濯・風呂などに利用される水ですから衛生管理が不可欠です。
安全な水道水を使用できるようにするために、定期的な清掃・消毒・検査が必要です。
各室内の修繕、修理・・・
生活による消耗や老朽化による居室内の設備に故障や不具合は避けられないものです。
水回り、電気・ガス関係の故障に素早く対応します。

退去立会業務

賃貸物件の解約時の、立会い、鍵の預かり、清算書の作成、原状回復工事に至るまで、賃貸物件の解約に関する業務を一環して行ないます。

電気・水道メーター検針業務

定期的にメーターを検針後、使用量を計量し、一覧表を作成いたします。その際に、計量結果から漏電、水漏れなどの異常を見極め、早期に対応できる様につとめております。